2010年07月28日

気がつけば後半戦

すっかりご無沙汰です・・・。W杯みたりしてたらこんなに空いちゃいました。

オールスターも終わり後半戦開始ですね。早速セパ共に首位が入れ替わっているし・・・。

とりあえず前半戦の総括というか、注目選手について書きます。

セは何といってもマエケンこと広島の前田でしょう。このままいけば今年の沢村賞は彼ではないでしょうか?久しぶりにセの投手が取れるかな?

パはオリックスのT-岡田ですね。開幕前にブレイクするかもと書いた覚えがあるのですが、西武の中村が離脱したのでなんとしてもホームラン王を取ってほしいですね。

タグ:プロ野球
posted by Donald at 17:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

今シーズン初観戦

P1020136.JPG
横浜戦をみてきました!

中村がスタメン落ち。帰宅してからネットで調べたら右ひじ痛で長期離脱の可能性もあるそうです。

試合の方は負けてしまいました・・・。去年も横浜戦を観戦して涌井がめった打ちにあったので、もう横浜戦は行くの止めた方がいいですね^^;。

実は昼間第二球場でイースタン戦も見ました。こちらは延長戦になって負けそうになったところでみるの止めたので結果はわかりませんが・・・。

ドームは今季初でしたが、第二球場は3回目です。入場無料ですし選手を間近で見れるのがいいですね。

雄星はベンチ入りしておらず、同じくルーキーの岩尾と一緒にボールボーイのような仕事をしていました。ルーキーって大変なんですね。

P1020134.JPG
なぜか西武はDH制でなく(相手のロッテはDHありでした)、投手も打席に入っていました。今から日本シリーズの練習か?投手の代打になぜか投手が出場していました。しかも2人も(この写真は代打中崎です)。

そしておそらくロッテファンであろうおじさんが野次っていたのが面白かったので、最後にそれを書きます。ロッテの背番号14番の新人・大谷に「ちゃんと投げろ。背番号小宮山」というようなことを言っていました。
タグ:プロ野球
posted by Donald at 23:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

工藤実戦復帰

P1020096.JPG
西武の工藤が2軍のフューチャーズ(若手の混成チーム)戦に初登板しました。家族で西武園に行ったので帰りに寄ってみたらちょうど投げるところで見れました。

1イニングみて帰ったのでその後続投したのかはわかりませんが、いきなりランニングホームランを打たれ結局3失点でした。まあランニングホームランは守備がまずかったのですが、無名の選手にいい当たりのヒットを打たれたりしていたので、まだまだ調整が必要に感じました。がんばれ〜工藤!
タグ:プロ野球
posted by Donald at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天カード新規入会でもれなく2,000円分のポイントがもらえる!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

