2009年03月22日

名選手

皆さんは記憶に残る名選手といえば誰でしょうか?

Donaldは、現ソフトバンク監督の秋山幸二ですね。西武の黄金時代を築いた走・攻・守三拍子そろった選手でした。清原、デストラーデと組んだクリーンナップの破壊力は12球団中最強でした。

当時メジャーに一番近い選手とも言われていました。今、現役だったら間違いなくメジャーリーガーになっていたでしょう。

去年、中村剛也が46本打ちましたが、それまでの球団の日本人記録は秋山の43本だったと記憶しています。違ったらごめんなさい。
入団時の背番号は24でサードとセンターをかねていました。その後背番号1、センターで不動の3番バッターに。トリプルスリーも達成しています。西武球場(当時)によく観戦にいって応援歌を歌ったもんです。

今の西武で言えば成績的には中島に似ていたかな?もっとすごかったので中島にもそれぐらいのスケールの選手になって欲しいですね。

次は同じく西武の黄金時代に活躍したあの選手のことを書きます。いっぱいいすぎてヒントになりませんがねわーい(嬉しい顔)
タグ:名選手
posted by Donald at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

WBC〜その5〜

勝ちましたね!!
韓国に6−2の完勝。キューバ戦で杉内をリリーフで使っちゃったので先発は誰かと思ったら内海でしたね。小松も投げたので全員出場しましたね。

しかし村田のケガは痛いですねふらふら肉離れだそうでゆっくり治して欲しいです。村田さん、お疲れ様です。開幕に間に合えばいいですけど・・・。

変わりに栗原を呼ぶみたいですね。がんばれ〜〜!

次は準決勝アメリカ戦です。先発は松坂みたいですね。アメリカは右投手が多いみたいなので打線にも期待です!

アメリカに勝ったら決勝戦は韓国!?
タグ:WBC
posted by Donald at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

WBC〜その4〜

ああ〜韓国に負けちゃいました。

イチローがね・・・。城島も退場しちゃうし・・・。
こうなったらキューバに勝つしかないので、おそらく先発の岩隈に期待です。

それにしても韓国はここって時には強いですね。キム・グワンヒョン何年かしたら巨人にいたりして^^;

アメリカも勝ててよかったですね!
タグ:WBC
posted by Donald at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天カード新規入会でもれなく2,000円分のポイントがもらえる!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

