2010年02月26日

戦力分析A〜広島〜

今日はバンクーバー五輪で女子フィギュアのフリーがありましたね。浅田真央が銀メダルを取りました。おめでとう!金メダルは韓国のキムヨナ。世界最高点だったみたいですね。すごいですね。

プロ野球もオープン戦が始まっています。

今日は広島の戦力分析をします。

先発投手は大竹、前田、斉藤に加えて中継ぎのシュルツ。新人の今村の評判がいいみたいですね。先発投手が不足している広島なら開幕ローテに入るかもしれませんね。

野手はサードにコンバートされた主砲・栗原に注目したいと思います。昨年は悪すぎたので奮起を期待します。
もう1人注目したいのはベテランの天才・前田です。昨年は試合出場なしでした。今年はおそらく引退をかけて臨むと思います。がんばってほしいです。

投手、野手ともに選手層が決して厚いとは言えない広島ですが若い力が伸びてくればクライマックスシリーズ進出の可能性も十分あります。

今テレビを見ているのですが、サッカーの中村俊輔が横浜Fマリノスに復帰が決まったみたいですよ〜。これまた注目ですね。
タグ:プロ野球
posted by Donald at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

戦力分析@〜横浜〜

今年も各チーム新監督、新人、新外国人等が話題になっていますね〜。キャンプも終盤(打ち上げたチームもありますが)。各チームの戦力はどうなっているでしょう?

Donaldが今年一番おもしろいと思うのは、ズバリ横浜ベイスターズです!

まず新監督の尾花。投手コーチとしての実績は申し分ないです。采配は未知数ですが、選手からの評判もいいようですね。

打線は村田、内川を中心にそろっていますが、更に日ハムからスレッジを獲得したり万全の補強ができていると思います。

投手陣も清水を獲りましたね。三浦、清水、寺原、ランドルフに加えて昨年抑えをやっていた山口を先発で起用するということで昨年よりもしっかりとした先発ローテーションが組めると思います。抑えを予定している新外国人ブーチェックが機能すれば万全な投手陣になるでしょう。

そして正捕手不在のチームにロッテから橋本が加入したことが一番大きいと思います。打てるキャッチャーですし。橋本が衰えるまでに若手を鍛えてほしいものです。

12球団で一番補強したと思われる横浜。毎年期待しているので今年こそは裏切らないで〜。
タグ:プロ野球
posted by Donald at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

トレード

昨日のブログを書き終えてニュースを見てびっくり!

西武の赤田とオリックスの阿部のトレードが決まったみたいですね。赤田大好きだったのでショックです・・・小瀬が亡くなって外野の層が薄くなったオリックスと内野の控えの層が薄い西武の思惑が一致したみたいです。

確かに赤田は出番が激減してましたし・・・。オリックスに入った方が出場できるかもしれません。がんばれ〜赤田!!
阿部は微妙ですね。だったらなぜ去年水田を出した?と思ってしまいます。内野の控えいるのにね〜。原とか黒瀬とか。どうせなら投手獲ってほしかったです。
タグ:プロ野球
posted by Donald at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天カード新規入会でもれなく2,000円分のポイントがもらえる!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

