2010年03月22日

開幕3連戦を終えて

今日は友人の結婚式でした^^

さて開幕3連戦が終わりました。今年は日程が変則的で明日から試合がありません。ちょっと拍子抜けですが、各チームこの3連戦にエース級を惜しみなく使ってきましたね。

3本柱を先発させた楽天が3連敗。これが一番驚きました。開幕から連敗して脱落していくチームがありますが、今年は変則日程が吉と出るか、凶と出るか?楽天の次の相手は我らが西武ですので勝たせてあげるわけには・・・。
ラベル:プロ野球
posted by Donald at 23:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

パリーグ開幕

パリーグが開幕しました。個人的にはセパ同時開幕の方がいいと思うのですが・・・。とにかく開幕です!

西武は中島、ブラウンのホームランで勝ちました。
日ハムはダルビッシュが打たれて負けました。
楽天はオリックス・金子に完封負けです。

ダルビッシュ、岩隈が負けたのは意外でした。中島がホームランを打ったのも意外でした。毎年第1号はなかなかでないので。

明日は甲子園も開幕ですが、負けずに盛り上がってほしいですね。
ラベル:プロ野球
posted by Donald at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

戦力分析K〜西武〜

いよいよ明日パリーグが開幕します。わくわくします。

最後の戦力分析は我らが西武ライオンズです。

まず昨年崩壊したリリーフ陣ですが、シコースキーがしばらく抑えをやるみたいですね。グラマンが復活してくれればいいのですが。中継ぎは藤田がいいみたいです。工藤の故障は残念ですが、昨年よりは逆転負けは減らせそうです。

先発は涌井、帆足、岸(開幕3連戦はこのローテでしょう)、石井、西口。6人目は開幕時は許を使うらしいです。他にも野上、木村など若手もいるので層は厚いですね。雄星を早く1軍でみたいものです。

打線は中村がケガしましたが、新外国人のブラウンがいいです。原、浅村等控えの層も厚くなってきたのは心強いです。

これで12球団の戦力分析は終わりです。開幕に間に合ってよかった〜。でもなんでセリーグから書いちゃったんだろう?^^;
ラベル:プロ野球
posted by Donald at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天カード新規入会でもれなく2,000円分のポイントがもらえる!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

