2010年03月14日

戦力分析G〜楽天〜

今日TVに楽天の岩隈と山崎が出てました。

というわけで、今日は楽天について書きます。

岩隈田中に続いて永井が昨年並に勝てるか?4、5番手の先発が出てくるか?抑えは?
これが投手陣の課題でしょう。先発3本柱で40勝てればCSも見えてくるとは思いますが・・・。

打線は今年もベテラン山崎が核になるでしょう。鉄平が昨年以上に打てば楽になると思いますが。昨年期待を裏切った中村紀が復活すれば打線も厚みを増すと思います。がんばってほしいですね。

選手層、総合力で他のチームに少し劣るかな・・・。ブラウン監督の采配&ベース投げにも注目です(笑)。
タグ:プロ野球
posted by Donald at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

戦力分析F〜ソフトバンク〜

この季節は晴れると憂鬱です。花粉が飛ぶから。

今日はソフトバンクです。

打線は補強といえるのはイ・ボムホぐらいであまり変わっていません。いつまでも小久保、松中に頼っているようでは・・・。若手の台頭に期待です。

先発投手ですが、杉内和田ホールトンの3本柱に続く選手が問題ですね。実績でいえば大隣、新垣。若手にも大場、巽、岩崎といますね。斉藤は戻れそうもないし。エース杉内は1年おきに好不調の波があるので今年はあまり期待しないほうがいいかも・・・。

リリーフ陣もファルケンボーグ、攝津が昨年並みに活躍できれば問題ないのですが・・・。

Aクラスに入る力は十分にありますが、全体的に不安要素も持っているので故障者が出ると厳しいかもしれませんね。

そうそう、花粉症といえば、現役時代の秋山監督もひどくて4月は大変だったらしいですよ。だから5月になると打ちまくっていたんですかね?ミスターメイと呼ばれていたぐらいですし。
タグ:プロ野球
posted by Donald at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

戦力分析E〜巨人〜

今日は巨人について書きます。

戦力的には12球団でナンバーワンでしょう。普通に戦えば日本一になれると思います。

先発投手は実績があるのが内海とグライシンガー(故障してますが)。ゴンザレスが昨年のように勝てれば問題ないですが。東野にも期待できそうですし。山口の先発転向が成功すれば視覚なしですね。

リリーフ陣は山口の穴は金刃にメドがたっているみたいですし、何人かでカバーできるでしょう。層が厚いので。

打線は新人・長野が使えそうですね。高橋が復活できなくてもはっきりいって野手は余っちゃってます(笑)。バランスもいいですし。


あえて弱点をあげるなら、小笠原、ラミレスの年齢ぐらいですかね?

それぐらい充実していると思います。

順位予想する必要ないですね^^;
タグ:プロ野球
posted by Donald at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽天カード新規入会でもれなく2,000円分のポイントがもらえる!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

